新宿高島屋9階の子供服売り場

ラフターナイトの公開録音、オンエア争奪ライブに行った。昼の部夜の部合わせて41組の漫才、コント、歌ネタを見た。みんな面白かった。

 

ライブの内容について書くのが恥ずかしい。41組のネタを見てみんな面白かったけどやっぱり好き嫌いはあるから、この人が好きでこっちの人はあんまりだみたいな評論が書けない。恥ずかしくて。誰も見てないブログなのに、ワープロで打ってることにオエッとなる。だからライブの内容に触れるのはよします。

 

ライブでは昼の部夜の部共に隣が女性だった。性欲ないですよ~みたいな顔して生きるのに疲れた。高校が男子校なので女性との性行為もとい女性を見ること自体が少ない現状、隣に女性がいるなかで笑わなければいけない。緊張する。しかし今回は昼の部も夜の部も隣の女性が笑い上戸だったのでとても楽しかった。僕は笑いが声に出る女性が好き。顔は見てないけれど、このひとの笑い声聴いてると安心するような女性だった。ジグザグジギーのネタがずっと続けば、このひとの笑い声がずっと聞けるのに、そう思うような女性だった。隣で俺は性欲ないですよ~みたいな顔をして生きている。早く終わりにしてくれ。「チン毛!」で爆笑するような奴だよ。もっと言えば隣の女性だって「チン毛!」で頭振って笑ってた。みんな性欲ないですよ~みたいな顔で日々をこなしてるのかもしれないですね。