@ベローチェ

彼女に振られて3か月になる。半年持たなかった。童貞と処女が付き合って、童貞と処女のまま別れた。2月初頭に行く予定だった旅行はキャンセルした。キャンセル料がかかるかなと思ったが、1か月前までのキャンセルならどうのこうのということで、キャンセル料は取られなかった。もう1か月でも一緒に居られたのなら、キャンセル料だってなんだってはらってやるのによ、と思った。あと、プレゼントで渡せなかったNOJESSのピアスが手元に残っている。捨てる気にはなれないが、持っておくのも。こんまりなら捨てるのだろうか。捨てるのだとしたら俺はこんまりとは仲良くなれない。なにが断捨離だよ。旅行に行く予定だった日程は、普通にサークルに行った。付き合いたての頃にもらった帽子をかぶって練習に励んだ。2月の思い出はそれぐらい。

 

突然サークルの先輩から旅行に誘われた。先輩たちの中に俺が一番下でポツンといる。一日練習を休む日程だった。練習を休まない真面目な先輩だと思っていたので、少し驚いた。なかなか楽しかった。一番後輩なので必然的にいじられる立ち回りになる(いじられる、という言葉はなんとなく使いたくないのだが、それ以外にあの役を表現する方法が思いつかない、こういう時に教養の無さが嫌になる)。俺はその立ち回りがかなり上手い。先輩にとって俺は非常に殴りやすいサンドバックだ。

 

逮捕を知ったのはその旅行から帰ってきた日の夜だった。最初に知ったのはツイッターだったので、また「ライブに客が3人しかいない」のパターンだろうと気にしなかったが、どうやら様子がおかしい。本当にきつかった。土曜のツアーどうなるんだろう、とか卓球どうツイートするのかなとか、いろんな考えが巡った。あと、俺はやっぱり電気グルーヴが好きだったんだなと感じた。ライブ当日、zepp Tokyoに俺も行こうかなと思ったけど、バイキングのスタッフがそこにいたというツイートを見て、行かないで良かったと心の底から思った。俺は酒井法子とかチャゲアスとかを半笑いで見てたので、まあワイドショーで雑に扱われてても別に気になりはしなくて(気にはならないが、しょうもない意見してたアイツを絶対に忘れることはない)、ああ、ファン目線だとこう見えてたんだなと思わされた。今は、ほぼ出来ていたらしい電気の新しいアルバムと、パフォーマンスが見られないのがとても悲しい。

 

「瀧が捕まりましたけど、芸能人の薬物で笑ってた人、瀧のこと好きですよね?散々面白がっておいて自分の好きな人がいざ当事者になったとき、みなさんどういう風に対応するんですか?」みたいなツイートが一番あさましい。くだらない。みんなそんなこと分かってる上だから慎重にやってるんだよ、馬鹿がよ。

 

ベローチェエスプレッソはいくらなんでも小さすぎる。普通のブレンドのMが大きすぎるのもある。だとしてもエスプレッソは小さすぎる。値段一緒で抽出方法違うだけでここまで差が出るかねと思う。

 

思えば、春休みに楽しみにしていた2大行事がどっちも潰れた。仕方ない。仕方ないけど、クソ春休みだ。地獄に落ちろ春休み。