【ブログ用メモ】バッカルコーンじゃない方

・手書きエントリーシートを書きまくるだけの一日。ロバートの秋山が憑依芸人と言われているように、私のエントリーシートは憑依型ESだ。問われていることに当たらずも遠からずの回答をし、誠実な答えを出すよりもインパクトで勝負している。なので、イチかバチか枠としてESに通過することは多いが、面接がESのインパクトに負けているので通過しない。

 

・母親が買い物に出かけたらしい。家に帰ってきたら興奮した口調で「鬼滅の刃って全然売ってないのね!びっくりしちゃった!」と言っていた。かわいいなと思った。

 

・シャワーを浴びながら昔のことを思い出していた。高校生の頃、俺は大人になったら眞鍋かをりと結婚するんだろうなあと本気で思っていた記憶がよみがえってきたのだが、なぜ? 別に眞鍋かをりの大ファンだったわけでもないのに、眞鍋かをりとの新婚生活をリアルに思い描いていた記憶は鮮明に残っている。