【ブログ用メモ】ブログを書くということ

・なにが就職活動だよ馬鹿野郎が!!!!

 

・キラメイジャー4,5話を見た。考えたのは、たとえば鬼滅の刃は主人公が修行や特訓、戦いの中で自分自身が強くなっていくことで敵をやっつけるという物語の一方で、キラメイジャーは本人の能力値はあまり変動しないけれど、戦いの過程で一人一人のバックボーンが明らかになり、最終的に5人の結束力を深めて敵をやっつける、というもの。子供のころからこういう物語に触れられたらすごく良い子に育つのだろうと思った。さらに言うと、少し前にも触れたシベリア少女鉄道レベル1みたいな伏線回収も毎話に仕組まれていて、これが意外と巧妙で侮れない。ストーリー性がすごく面白いので、夢中だ。

 

・QuickJapanをようやく購入できた。好きなtwitterの人が寄稿した記事目的で買った。今までブログで読んできた空気感そのままの文章が、さっきまで店頭に並んでた本に書書かれていることにすごくざわざわとして、自分のことでないのに泣きそうになった。好きな人に好きと伝えることは難しいけど、それをやらないともっと好きな人ができたにはもっとつたえられない。