2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十七歳の地図

誕生日を迎えた僕は17歳になった。忘備録として17歳初めての一日を書き残しておくことにする。 朝7時、母親に起こされ起床。2学期の期末考査が終わった僕は生徒家庭学習日、平たく言えばテスト休みの期間に入った。この時間に起きる理由が無ければ意味も無…

バンドワゴン

夢日記がもう1枚出てきました。今日もそれを書きます。 「恐らく修学旅行、走行後一度バスを降りてちょっと後ろの席へ。二度目の降車で靴紐がとれ、部室のような場所で結ぶもできない。そこにやってくるのが、外国人の38くらいのおじさん? 夢の中ではその人…

サンシャインデイズ

大掃除をしていたら、今年の夏に一瞬だけつけた夢日記が出てきた。「夢日記をつけると本当にヤバい」という迷信特有の”本当にヤバい”という言い回しに惹かれ、始めたもの。しかし僕は際限なく快眠の神に愛されていて、ちょっと横になると一瞬で寝の状態に入…

鳥取銀行

何をやってても頭の片隅に高橋さんのことが残っている。他のブログの人に比べたらニコキンもろくに見てないライトファンだけど、ここまでパーケンのことを面白さで信頼してて好きだったんだと実感した。単独またやってほしかったなあ。明日からは普通の日記…

ツイッターとかで高橋さんが逮捕されたことについて茶化してる人、大嫌い。今までなるべく「www」みたいなの付けるタイプのネットニュースサイトは見ないようにしてて、もし見ちゃっても時代に乗れない俺が悪いんだなってことにしてた。でも今日で分かっ…

入室許可

中学受験で地元埼玉から東京の方の中学に進学した。埼玉で一番都会だと思ってたところが築25年のイオンモールの僕から見たら完全に未知の場所、東京。一人で電車に乗るのも初めてで入学式から鼓動でガクガクだったのを覚えている。中学デビュー名物、部活動…

飛込み前転

富士山の写真を撮ってきました。精進湖からです。

新・勝ち抜きカルタ合戦改

深夜の馬鹿力番組ホームページの投稿フォームにあるたくさんのカルタテーマの中から、毎週2つが選出され戦うコーナー。勝敗はリスナー投票で決定、勝ったカルタは50音の次の行に進んだうえで来週も紹介され、負けたカルタはそのままの行で引き続き募集される…

SADS

ラジオのコーナーの概要まとめてたら昨日のブログ更新するの完全に忘れてた。決意から1週間もたってないけどまあそんなもんだろうとは思ってた。

新宿高島屋9階の子供服売り場

ラフターナイトの公開録音、オンエア争奪ライブに行った。昼の部夜の部合わせて41組の漫才、コント、歌ネタを見た。みんな面白かった。 ライブの内容について書くのが恥ずかしい。41組のネタを見てみんな面白かったけどやっぱり好き嫌いはあるから、この人が…

新・勝ち抜きカルタ合戦

深夜の馬鹿力番組ホームページの投稿フォームにあるたくさんのカルタテーマの中から、毎週2つが選出され戦うコーナー。勝敗はリスナー投票で決定、勝ったカルタは50音の次の行に進んだうえで来週も紹介される。 負けたカルタはどこまで進んでいようが[あ行]…

商売

嫌になっちゃったな

被虐嗜好のサディスト

紺野ぶるまの単独ライブのフライヤーが良い。「紺野ぶるま処女単独ライブ ぶるま、夜の新宿でかけまくり」というどうかしているライブ名に準じた、完全にアダルトビデオのパッケージのそれだ。自身の写真も、白いソファーに一人おしとやかに座るAV初出演の…