2019-01-01から1年間の記事一覧

「便器洗浄」って書かれてもピンと来ねえよ、「流す」でいいだろ

morohaの革命が突き刺さる。伊集院さんの深夜放送にてマイブーム曲として紹介されたこの曲、最初は電車の中でパズルゲームをやりながら聴いていたからか、「すごい曲だなー」ぐらいの感想しか持たなかった。家で、なんとなく気になってApple Musicで検索して…

ボートニャー赤以外全員誰だよ

大学で知り合った友人が劇団員になった。彼女は、私が今まで出会った人間の中で一番面白い。言葉の使い方、面白いことをいう時の表情、全てにおいて私が太刀打ちできないほど面白い。高校時代には演劇部で、彼女自身が書いた脚本が高校演劇でそこそこの賞を…

同窓会はつまり知らない人しかいない飲み会だということ(まだ行ってもないけど)

マイナビのラジオCMは、いろいろな条件でアルバイトが探せることを示すために、バイト先の条件を列挙する場面がある。「接客で検索も、シフト自由で検索も、かわいい制服で検索も、女子からモテモテで検索も、人付き合い苦手苦手苦手で検索も、こんなバイト…

@ベローチェ

彼女に振られて3か月になる。半年持たなかった。童貞と処女が付き合って、童貞と処女のまま別れた。2月初頭に行く予定だった旅行はキャンセルした。キャンセル料がかかるかなと思ったが、1か月前までのキャンセルならどうのこうのということで、キャンセル料…