【ブログ用メモ】一方、オレはうつになりそうで

・キラメイジャーに夢中だ。ここ最近で一番ワクワクして見ているテレビ番組の一つで間違いない。今日は6話7話を見た。6話は、私一押しのキラメイピンク・小夜ちゃんが敵から受けた衝撃により、見た目はそのままに精神年齢が5歳になってしまうという物語。小夜の過去が明らかになり、5歳の小夜が捕らえられた4人のメンバーを救う。この小夜ちゃん、見ていれば見ているほどすごく好きになる。まず、かわいい。そしてお姉さんとしてキラメイジャーをm女性目線でまとめている。さらに兼業では医者をしており、危篤状態の患者をも救うときてケチの付け所がない。そんな小夜ちゃんが5歳になるのだ。この5話まではあまり目立って何かしていた描写がなかったからこそ際立っていた、強い小夜お姉さんが、泣き虫で引っ込み思案の5歳の小夜ちゃんになるのだ。これ以上何か書いたところで自滅しかねないので自分の心情には敢えて触れないが、もう虜である。7話ではチームの中でも一番弱いリーダーが、ほかのメンバーの得意種目で特訓を行うという内容。我らがキラメイピンクの小夜ちゃんが、合気道姿でレッドをしごく。もう、メロメロである。「キラメイジャーに夢中である」というより、「キラメイピンクに夢中である」といった表現のほうが正しいかもしれない。そんな、私のお姉さん・キラメイピンク小夜ちゃんこと工藤美桜さん。少し調べてみたら、私より年下であった。俺は何をしているんだろうと思った。