【ブログ用メモ】サイコパステスト

エントリーシートに向き合っていると何も起こらない。就活サイトの情報を基に「自己分析」をしているが、分析して完璧に自分の未来にやりたいことがわかったとして、それが倫理に反するようなことだった時に、就活サイトで自己分析の重要性を書いた人は何も責任を取ってくれない。現に、私の一番最古の記憶は、生家の庭にいたダンゴムシを引きちぎって白いねっとりした液体を出したことだ。それが面白くなってしまった私は、近くにいた母親にクイズを出題した。「問題です!ダンゴムシを引きちぎると何色でしょうか?1番、白。2番、、、えーっと、まいいや。正解は(ここでダンゴムシを引きちぎる)白でしたー!」特に決めていない割に択一の形式をとってしまったためぐちゃぐちゃになっているし、母親がその時どんな顔で私のこのクイズを聞いていたのかは全く覚えていない。こんな自分に合う会社があるなら教えてくれ就活サイトよ。

 

・昨日分ブログ書き忘れてたことに、今日これを書きながら気が付いた。

 

・『映像研には手を出すな』迷った挙句に購入しなかった。明日には買っているかもしれない。