【ブログ用メモ】大した曲でなくてもその曲にブラボー

・昨日。外は雨だから、今日は一日机の前に座り続けていた。作業のお供にと数年ぶりにCDラジカセで音楽を聴いていたのがとてもよかった。内村プロデュースNO PLANのCDを5年ぶりにかけた。君の中の少年を聴いて少し泣く。誇張表現ではなくしっかりと少し泣く。

 

・今日。散歩の目的地に設定した本屋で、鬼滅の刃の歯抜けになっていた13巻を購入し、ようやく19巻までをそろえることができた。読みたがっていた母親に貸していた9巻から12巻を返してもらう。開口一番に出た感想が「この作者って女?」だった。内容とかじゃないのか。別に意識していなかったので微妙な反応をしたが、調べてみたらどうやら女性説が濃厚ということで、だからなんだよと思った。ただ、「吾峠呼世晴」が「おとこよばれ」の当て字ていう説は少し感心させられてしまった。

 

・月刊LaLaを買った。就活のもろもろで必要になるから仕方ないとはいえ、人生でこういう雑誌を買う機会が来ると思わなかった。女の子の漫画を全く通ってきていないのに「うわ~ベタだな~いいな~」と思ってしまうのはなんなのだろう。スカッとジャパンでありもしないウェディングプランナーの物語に心打たれている感じと同じ心の動き方をしていた。

 

・『映像研には手を出すな』はまた買わなかった。