【ブログ用メモ】進む時計の針は止まらない

・昨日書き忘れたこと。東京ポッド許可局のイントロ・ザ・ジャイアントコーナー面白すぎる。漠然と「大きいな!」とか言ってる鹿島、マキタ両局員が楽しすぎる。一発目のDr.スランプアラレちゃんのとき、タイトル言われずにエピソードメールだけ聞いて流れてくるほうが先入観無くイントロの大きさに圧倒されることができたので楽しかった。夢芝居に対してサビが強すぎる、サビ・ザ・ジャイアントだ、みたいなトークに対して「サビはもともとジャイアントだから」と一言挟むタツオ局員がめちゃめちゃ面白かった。イントロ・ザ・ジャイアントに限らず、スピリチュアルコーナー、心の中のモスバーガーなど、コーナーで言えば東京ポッド許可局が一番好きかもしれない。

 

・初めてお酒を飲んだうえでブログを書いている。明日読み直して通じるか分からないから本気で書かないといけない文章を書くのは無理だけど、書くことが定まらなくて書いている分には脳から直接手を動かせるので意外にありではないか。仕事の文章であれば次の日にでも推敲すればよい、まず手を動かしてたたき台を作るために文章仕事の前は軽酒をあおるのも良いと考えた。